人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第609回

 今日は自然公園の日なんだそうです。なぜ今日なのか、いつからそうなのかはWikiさんでは調べられませんでした。考えてみると自然公園って学生の頃は遠足なんかで行きますが、ここ数年は行っていませんね

 「米航空宇宙局(NASA)は月面に残っている宇宙船アポロの着陸船の残骸と宇宙飛行士の足跡を、6月に打ち上げた月面探査機LROが撮影できたとして画像を17日公開したそうです。帰還のための発射台となった台座で、月面に着いた6機のうち5機分を公開。機体の影が写っているそうです。足跡は14号の宇宙飛行士のもので、引きずって歩いたような線上の跡が写っているそうです」

 よくテレビなんかで「アポロ計画の月面着陸はプロパガンダ!?」なんて特集をみますがこれで決着が着くのではないでしょうか?しかし本当に月まで行っていたんですね~すごい!今後当たり前に月までいけるような時代になれば観光名所なんかになるのかもしれません
by tuka0216 | 2009-07-21 08:00

人生は旅なのです!!


by tuka0216