人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第699回

 今日は障害者の日なんだそうです。1975年に国連総会で「障害者の権利宣言」が採択されたことを記念し、国際障害者年であった1981年の12月9日に開催された総理府主催の中心記念事業「広がる希望の集い」で制定されたそうです

 「国の借金である国債の発行額が2009年度、終戦直後の混乱期以来、税収を上回るようです。国債残高は初めて600兆円台に到達するそうです。景気のためとはいえ、借金を重ねて財政再建を先送りしたつけが、不安となってきています」

 民主党さんは大変ですね~選挙前にはここまで景気が悪化するとは思ってもみなかったのかも知れません。なにはともあれ、もう思うようにやってみるしかありません。あとからいわれることなんて所詮は結果論にすぎないのです。
 前代未聞の国債発行内閣として悪名を残すのか、前代未聞の国債発行でこの歴史にも残りそうな不況を打破した内閣として名を残すのか、鳩山内閣の一世一代の賭けに出て欲しいです。国民は民主党さんに票を入れたのですからあまり文句はいえないはず
by tuka0216 | 2009-12-09 07:46

人生は旅なのです!!


by tuka0216