勝手に中塚ニュース第779回

 今日はヘリコプターの日なんだそうです。ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日に因み、全日本航空事業連合会が1986年に制定したんだそうです。
 ヘリコプターって乗ったことがありません。どんな感じなのでしょう?ちょっとこわそうですが人生で1回くらいは乗ってみたい気がします。

 「自民党の参院選マニュフェスト(政権公約)の原案が明らかになったそうです。子ども手当などの直接給付より経済成長による雇用拡大を重視しているそうです。集団的自衛権の行使や国会議員定数の大幅な削減などが盛り込まれているようです。ですが、消費税増税には触れておらず、今後の党内議論を踏まえて判断するようです」

 新党結成などでどうも自民党離れにブレーキがかけらないのか、ハナからかける気がないのかわかりませんが、ここまでは野党・自民党が成功しているようには見えません。今度の参院選ではどうなるのでしょう?どこかの局の世論調査では無党派層が一番多いとか・・・
 詳しくはかかれていませんが、この記事を読む限りでは目新しい政権公約はありません。奇抜な公約が必要なわけでもないでしょうから別にいいのでしょう。後は掲げた公約を必ず実行する!もしくは実行する姿勢を国民に対して見せる!民主党にしても自民党にしても今必要なのはこれだけでしょうね
[PR]
by tuka0216 | 2010-04-15 07:51

人生は旅なのです!!


by tuka0216
プロフィールを見る
画像一覧