人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第794回

 今日は愛犬の日なんだそうです。ジャパンケネルクラブが1994年に制定したんだそうです。1949年のこの日に同クラブの前身である全日本警察犬協会が創立されたことに因んでいるそうです。
 愛犬の日・・・そーいえばうちの愛犬が亡くなってからもうすぐ1年になりますねぇ。いないのもさみしいですが、いないのに慣れてしまうのもさみしいもんです。あぁ~犬飼いたいなぁ

 「15、16の両日に福山市内で開催される福山ばら祭りに合わせ、フリーズドライ(FD)食品大手の天野実業は、観賞用にFD技術で加工したバラを開発したそうです。同社の商品では食品以外にFD加工したのは初めてなんだそうです。福山の郷土料理のうずみ、瀬戸内海産の鯛を使った鯛カレー、府中の味噌で仕立てた鯛の味噌汁のFD食品とともに、地元の土産として祭り会場で限定販売するそうです」

 天野さんのフリーズドライ食品は美味しいのでけっこう好きです。でもバラをフリーズドライですかぁ~あまり考えたこともなかったですが、花が長持ちしそうです。なんでもガラス瓶入り1個1500円で200個販売するそうです。
 1500円ならお手頃ですし買ってもいいかなぁとも思いますが、祭り会場で200個・・・かなり急がないとすぐに無くなってしまいそうですね。
by tuka0216 | 2010-05-13 07:47

人生は旅なのです!!


by tuka0216