人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第830回

 今日は人間ドックの日なんだそうです。1954年に、国立東京第一病院で日本初の人間ドックが行われたことを記念しているそうです。まだ人間ドックには行ったことはありません。どんなことをするのでしょう?

 「今回の参院選の投票率は各都道府県選管発表を集計したところ、57.92%だったそうです。前回の2007年参院選の58.64%をわずかに下回ったそうです。最も高かった都道府県は島根の71.70%で、最も低かったのは戦後最低となった沖縄県の52.44%なんだそうです。」

 前回より少し下がったというのは意外な気がします。消費税問題には高い関心があるかと思ったのですが・・・。個人的にはある程度予想どうり民主党が過半数を取れなかったようです。どうも与党になってからの民主さんはよくなかったですからね
 再びねじれ国会となったわけですから前のように強行採決とかはできないので、与野党しっかり話し合って国会を運営していってほしいです
by tuka0216 | 2010-07-12 08:00

人生は旅なのです!!


by tuka0216