人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第974回

 今日はヘアカットの日なんだそうです。明治5年4月5日(新暦では1872年5月11日)のこの日、東京府が女子の断髪禁止令をだしたことに因んでいるそうです。前年に散髪、脱刀が許可されたそうですが、これを受けて髪を短くする女性が続出したため、「男性に限って許可した断髪を女性が真似てはならない」という禁止令を発布したものなんだそうです

 「「計画停電に関する対応表です」そんな震災関連の情報を装うウイルスメールが東日本大震災後に相次いでいるそうです。添付ファイルを開くと、パソコン内のデータを流出させるウイルスが動き出す仕組みなんだそうです。」

 これはかなり悪質ですね。この他にも不安をあおるようなチェーンメールや義援金募集などを装う悪質メールも相次いでいるそうです。こんなもんつくるヒマがあるなら食料と水を持って被災地に行ってほしいもんです
by tuka0216 | 2011-04-05 07:56

人生は旅なのです!!


by tuka0216