人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第989回

 今日は地質の日なんだそうです。1876年のこの日に日本初の広域的な地質図「日本蝦夷地地質要略之図」が作成されたことを記念して、2007年に地質関係の組織・学会が制定したんだそうです。

 「ノーネクタイなどの軽装で働くクールビズが9日、大手企業で本格的に始まったそうです。例年は6月からの企業が多いのですが、今年は電力不足が懸念されるため、大幅に前倒ししてのスタートになったようです」

 ずいぶんと暖かくなりましたからね~この時期でも日中はエアコンを入れてしまうこともあるかもしれませんもんね。関西地方でも定期点検中の原発の行方次第では電力不足も生じかねないといわれていますから、当社でも取り入れてもいいのかもしれません。
by tuka0216 | 2011-05-10 07:57

人生は旅なのです!!


by tuka0216