人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福山レザー

先日やっと「レザースタジオ サード」へ行ってきました。


「やっと」というのが、サードのミックさんと約1年前にFacebook(以下FB)お友達になったのですが・・・先日が初対面でした(笑)


FBは凄いですね。初対面なのに全然そんな感じなく打ち解けられました


FBで部長を務めさせていただいている「福山エヴァ部『備後補完計画』」の話やもちろん革製品の話し。


そしてなぜかジョジョの話し。。。僕はさっぱりわかりませんでしたが(苦笑)


福山レザー_d0107133_16455761.jpg



そんな愉快でフレンドリーなミックさん達が開発されたのが福山レザー!!


なんでも備後絣でも使用されている藍染で美しく染め上げられています!


この藍染も天然の染料を使用するこだわりぶり。なんたって天然の染料を使用するメリットが全くないそうです。


人工のものを使ったほうがきれいに染まるそうなのですが、そのきれいすぎるのがダメだったそうです(笑)


そんなこだわりの福山レザーを使った小銭入れと福山市の花「バラ」をレザーで表現したストラップを購入しました。


ちなみにストラップの葉っぱみたいなヤツは「もじゃお」というオリジナルキャラなんだそうです


こういった勝手に地域を盛り上げていこう的な企画は面白いですよね~


長く愛用したいと思います。
by tuka0216 | 2012-05-28 17:01 | たぶん日記

人生は旅なのです!!


by tuka0216