人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺったんこ

連休初日に出かけようと思ったら


ぺったんこ_d0107133_16564118.jpg



見事にパンクしておりました


もちろんスペアタイヤも工具もそろっていますが・・・


雨がねぇ~降ってましたし


正直少しジャッキアップが自信ありません


でもとてもこのままスタンドまでは走れそーにもありませんし、どーしたもんかと思ったら


うっかりしてました。隣はGoodyearさんでした


ダメもとで聞いてみると快く修理を引き受けて下さいました!!


ジャッキをゴロゴロと駐車場間を横断


さすがプロ!と納得の手際でこの状態↓


ぺったんこ_d0107133_1721999.jpg



今度はハズしたタイヤを持ってガレージへ


何かを踏んでいたわけでなく空気を入れるところからジワジワ抜けていたそうです


直したタイヤを転がして運び、再び装着


ものの10分で作業終了。修理代は1050円なり!!


いや~お隣がタイヤ屋さんで助かりました
by tuka0216 | 2012-07-17 17:10 | mini

人生は旅なのです!!


by tuka0216