人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第27回

フィギュアスケート・世界選手権で高橋大輔選手が2位となったそうです。なんでも日本男子最高の成績だとか。フィギュアスケートのことはよくわかりませんが、リングの上であんな動きをするのは凄いですね。
自分は後ろ向きにすべるどころか止まれません

 「値崩れしたキャベツをトラクターでつぶすなどする野菜の緊急需給調整(産地破棄)の改善策を協議していた農林水産省の検討委員会は22日、抜本的な改善策を見いだせず、現行制度を維持しつつ産地破棄量を減らす努力を農家に求める報告書をまとめた。」

農水省は今後、野菜の豊作時に、①原材料に輸入野菜を使っている食品加工業者に地元産野菜へ切り替えてもらう②野菜くずをエサに使っている畜産農家などに引き取ってもらう、といった取り決めを事前に交わすなど、破棄を減らす仕組みを産地ごとにつくるように促すそうです。どうも改善策としては弱い気がします。
なにかもっと良い方法はないのでしょうか?せっかく作ったのに破棄はもったいないです。破棄するくらいならいっそ「キャベツ料理食べ放題祭り」とかどうでしょう?
by tuka0216 | 2007-03-23 08:02

人生は旅なのです!!


by tuka0216