人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第73回

買って食べれば財政破綻した北海道夕張市の再建支援ができます―ネスレとファミリーマートは6月から、売上の一部を同市に寄付する企画商品を全国で限定販売するそうです。キットカット夕張メロンやじゃがバターコーンおむすび、夕張メロン蒸しパンなどが支援商品になるそうです。
ちょっと食べてみたいですね

 「経済産業省は自動車などの運輸部門の石油依存度を下げるための2030年までの道筋をまとめた「次世代自動車・燃料イニシアチブ」を発表した。国産バイオ燃料の価格を15年までに現在の約4分の1の1ℓ=40円まで下げたり、30年までに都市部の平均走行速度を2倍に引き上げたりする目標を掲げ、今年度から5年間で関連予算約2千億円を要求する。」

報告書によると、20年までに家庭用コンセントで充電できる「プラグインハイブリッド車」の本格的な普及や燃料電車も、30年までに現在のガソリン車並の価格で買えるようにするそうです。最近では映画祭などに出席するハリウッドスターもハイブリッド車と聞いたことがあります。
なんでも都心名物の渋滞の平均速度が時速1㎞上がると燃費が1%も向上するそうです!約2千億円でこのあたりをどうにかしてほしいですね。
by tuka0216 | 2007-05-29 07:58

人生は旅なのです!!


by tuka0216