人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第95回

韓国で「振り込め詐欺」の被害が急増しているそうです。なんでもこの1年間で被害額は330億ウォン(44億円)に達したそうです。中国と台湾の犯罪組織が新たな市場を求めて手を伸ばしてきているようです。
手口も日本のものとそう変わりないようです。こうなってくると気になるのが日本の振り込め詐欺は輸入したものなのでしょうか?それとも日本が輸出?

 「米下院外交委員会が従軍慰安婦問題で日本の首相に公式謝罪を求める決議案を可決することについて、政府は「引き続き理解していただくように努力するしかない」(塩崎官房長官)としている。自民党内には決議への不満もくすぶるが、安倍首相が訴える「共通の価値観に基づく日米同盟」に影を落としかねない事態だけに、政府としては、これ以上の問題の拡散は避けたい考えだ。」

なぜ今になって米国がこの問題に関心を寄せているのか多少謎ですが、ことがここまで大きくなってしまった以上なんらかの反応を示さないといけないでしょうね。個人的には日米同盟も大事なのですが、関係悪化ばかり気にして事実でないことにまで謝罪をしてもらいたくないです。その場の解決にはなっても後々問題になるでしょうから
米国が関心を集めているのはこの問題だけでなく、南京事件にも関心が高まっているようです。どうも日中関係が悪化することに神経を尖らせているみたいです。
by tuka0216 | 2007-06-27 08:05

人生は旅なのです!!


by tuka0216