人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第118回

中国軍の軍事同行に詳しいカナダのシンクタンク「漢和情報センター」は27日、中国軍が昨年、空母の艦載戦闘機の着艦制動装置4セットをロシアから購入したと伝えたそうです。地上での実験用に購入したものなのか、空母の設計への着手を意味するのかは分かりませんが、あまり穏やかではないですね。
あの経済発展を背景に軍拡されると隣国としては不信感はどうしても起こります

 「29日投開票の参院選で、社会や地域の格差を是正しようという議論が熱を帯びている。民主党の小沢代表は低所得者や農村への配慮を強調。野党各党も社会福祉の充実を訴える。自民党の安倍総裁はなお経済成長の重要性を強調するが、与党には格差に目配りしようという動きも出ている。小泉政権時代での与野党の「改革競争」はすっかりかすんでいる」

いよいよ明日になりました。自分も期日前投票をしていないので明日は選挙に行ってこようかと思います。
今回の選挙ではずいぶん自民不利と聞きますがどうなのでしょうねーこればっかりは開けてみないとわからない気もしますが。とにかく明日選ばれた議員さんにはちゃんと公約を実行してほしいですね。約束して当選するのですからしっかり守っていただかないと!武士なら切腹ものです
さて我々選ぶ側の有権者にも責任があるので、今日しっかり考えておきますか
by tuka0216 | 2007-07-28 08:41

人生は旅なのです!!


by tuka0216