人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第155回

1978年の今日、東芝から日本初の日本語ワードプロセッサが発売されたそうです。どうやらN○Kさんの例の番組でも取り上げられたそうですが、どうも見た覚えがないのが残念です。
あまり使ったことはありませんが実家にも一台あった気がします。2001年に製造は中止されてしまいましたが最近では中古市場での相場は上昇しているそうです。

 「欧米政府機関のコンピューターに不正プログラムを侵入させてデータを盗み出すなどのハッカー攻撃が相次ぎ、問題化しているようです。各国政府は攻撃もとは特定できていないとしているそうですが、メディアは共通して中国の関与を指摘しているそうです。」

あくまでメディアが指摘しているだけなので本当のところはどうなのかはわからないようです。ですが個人的にはありそうな気はしますね。
香港在住の軍事評論家によると、中国軍は90年代後半には諸外国の政治、外交、経済分野を含む情報を取得し、分析していることから関与している可能性があると語っているようです。
真偽はわかりませんが米国の国防総省でもハッカー攻撃を受けるくらいですから日本でもあるのではないでしょうか?まぁ公にはされないでしょうが
by tuka0216 | 2007-09-26 08:12

人生は旅なのです!!


by tuka0216