人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第438回

今日は電報の日なんだそうです。電報を申し込む時の電話番号が115なことにちなんで制定されているそうです。
電報ですか~うったことはありませんし貰ったこともないですが、最近は○ラえもんがあったり○ティちゃんのぬいぐるみだったり色々あるみたいです。イメージにあるのは卒業式ぐらいですね

 「航空自衛隊の田母神前幕僚長が戦時中の日本の侵略を正当化する懸賞論文を投稿して更迭された問題で、民主党は4日、「自公政権そのものの問題」(小沢代表)として徹底追及する方針を決めたそうです。参考人招致を参院で実現させ、文民統制の危うい現状を浮き彫りにしたい考えのようです」

この幕僚長の論文問題ははじめニュースで聞いたときには笑ってしまいましたが、にわかに大きな問題になってきました。でも前幕僚長の言われるように政府見解と違ったことが言えないのでは言論の自由には反するように思えます。ただ空自の幕僚長というお立場を考えると今回の騒動は少々お粗末な気もしますが・・・
なんにしてもこれを民主党が政府の非難材料と持ってくるのはどうなんでしょう?そういうことをするあたりが民主を支持できない理由なんですがねぇ
by tuka0216 | 2008-11-05 16:46

人生は旅なのです!!


by tuka0216