勝手に中塚ニュース第450回

今日はピザの日なんだそうです。ピザの原型といわれるピッツァ・マルゲリータの名前の由来となったイタリア王妃マルゲリータの誕生日に由来しているそうです。
自分の中でピザといえば宅配ピザのイメージが強いですね~あまり注文したことがありませんが、街の中を原付で走る姿を見つけると食べたくなります(笑)今日はピザマンでも食べましょう

 「パナソニックは、薄型テレビ向けプラズマパネルの生産体制を見直すそうです。今年12月をめどに生産拠点を兵庫県尼崎市に集約するようです。大阪府茨木市の工場では生産をやめ、液晶パネルや有機EL(エレクトロ・ルミネッセンス)を視野に入れた開発、試作拠点に変えるそうです。国際競争力を強化する狙いがあるようです」

なんでもパネル工場は茨木に試作、生産工場、尼崎に生産2工場があるそうです。尼崎では09年5月の稼働を目指して新工場が建設中。茨木の工場では42型換算で3枚のパネルを取る能力がなかったのに、新工場では8枚取れるそうです。効率生産で製造コストを年に約40億円も減らせるそうです。
ちょっと前に三洋を買収するという報道がありましたが、パナソニックは頑張ってますね~この茨木工場閉鎖でも従業員約300人は尼崎の新工場に移すそうです。ナショナルの名前が消えたときには少しさみしかったですがパナソニックには頑張ってほしいですね
[PR]
by tuka0216 | 2008-11-20 07:51

人生は旅なのです!!


by tuka0216
プロフィールを見る
画像一覧