勝手に中塚ニュース第463回

今日は針供養の日なんだそうです。針仕事の上達を祈願するため、折れた針や曲がった針を豆腐等に刺し、神社に奉納するんだそうです。存在は知ってはいましたが、文字通り使えなくなった針を供養するものだと思ってました。自分も祈願してみましょうかね~あ、針持ってないや・・・

 「対抗戦最終日は、明大が早大を24-22で振り切り、明早戦で9年ぶりに白星を挙げたそうです。1トライを先行された明大は前半27分、奥田のトライ(ゴール)でリードして折り返し。後半は2連続トライとPGなどで点差を広げたそうです」

ラグビーは実をいうとルールすらわかりませんし、テレビ観戦すらしたことがありません。今日この記事を取り上げたのは、先日の夕方に僕のアパートの大家さんが明大が勝ったから祝杯をあげよう!と現れ、事態を飲み込めないままビールを一緒に飲みました(笑)
どうやら大家さんは明大OBさんでラグビーがお好きなようです。しかしあんなにテンション高い大家さんを見たのは初めてですね~よほど早大に勝ったのが嬉しかったのでしょう。
でもそういったものがあるのはちょっと羨ましいです。いってしまえば別に自分がプレーをしたわけでもなく、勝ったからといって何があるわけでもないのに自分のことのように喜べる。僕も何かないかなぁ~
[PR]
by tuka0216 | 2008-12-08 07:49

人生は旅なのです!!


by tuka0216
プロフィールを見る
画像一覧