勝手に中塚ニュース第518回

 今日は弟の日なんだそうです。姉妹型・兄弟型の提唱者畑田国男さんによって制定されたそうです。兄の日は6月6日、妹の日は9月6日、姉の日は12月6日なんだそうです。
 自分にも弟と姉がいますが・・・最近どうしているのでしょう?お盆やお正月、ゴールデンウィークなんかには顔を合わせますがそれ以外だとあまり連絡をとっていませんね~仲は悪くないと思うのですが(苦笑)たまには電話でもしてみましょうか

 「北朝鮮が、長距離弾道ミサイル「テポドン2」の発射準備とみられる動きを続けているようです。発射台に据え付けられてはいないものの、組み立てはほぼ完了した可能性があるそうです。北朝鮮はいつ、何のために、何を打ち上げようとしているのでしょうか?日米韓をはじめとする国際社会はどう対応するのでしょうか」

 どうも北のミサイルだか人工衛星打ち上げのためのロケットだかの打ち上げ(発射?)準備はほぼ整っているようです。どうなんでしょう?実際に打ち上げるのでしょうか?核問題の次はミサイルでオバマ新政権の気を引くつもりなのでしょうが、米国は経済問題でどうもそれどころではないような印象も・・・。
 問題は発射した時の日本の対応でしょうね~ミサイルだか人工衛星だかわかりませんが迎撃対象になるとの認識を麻生首相は示していますが。。。本当に迎撃するのでしょうか?いやそもそもシステム自体が完全ではないようなので迎撃するとなっても本当にできるのでしょうか・・・
[PR]
by tuka0216 | 2009-03-06 07:53