人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第522回

 今日はスイーツの日なんだそうです。2008年、サイバーエージェントの子会社であるスーパースイーツが制定したんだそうです。スイーツの魅力をより多くの人に広めるため、語呂合わせから決めているようです。
 自分は甘いものが苦手ですが、好きな人を見るとちょっと感心してしまいます。特に食後によく甘いものが食べれるな~っと。やっぱり別腹というものは存在するのでしょうか?

 「トヨタ自動車は、5月に全面改良して発売を予定するハイブリット車「プリウス」の最低価格を、205万円程度とする方針を固めたそうです。現在のプリウスの最低価格より30万円近く安いそうです。ホンダが2月に発売したハイブリッド車「インサイト」が低価格を売りに受注を伸ばしていて、価格戦略を見直して対抗していくようです」

 以前から高いなぁとは思っていましたが、ついに値下げですか。それだけホンダが発売したインサイトが衝撃的だったということでしょう。こうやって競争をしていけば価格も下がるし性能も良くなっていくんでしょうね~メーカーさんとしては大変でしょうが(苦笑)こうやって普及率が伸びていけば環境にもいいですし経済も潤うのかも知れません。
 この時代の流れを見ると自分もいつまでも燃費のあまりよくないガソリン車に乗ってられないかもしれませんorz
 
by tuka0216 | 2009-03-12 07:55

人生は旅なのです!!


by tuka0216