人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に中塚ニュース第556回

 今日はすずらんの日なんだそうです。なんでもフランスではこの日に、好きな人やお世話になっている人へスズランを贈り、スズランを贈られた人は幸せになるといわれているそうです。
 なんだかステキな風習かあったり名前も君影草、谷間の姫百合なんて別名もあり花もかわいらしいのですが、花や根に多くの毒を持っているようです。かわいいだけじゃないんですね~

 「携帯電話大手3社の09年3月期連結決算が30日、出そろったそうです。端末販売台数の減少で移動通信事業はそろって減収となり、成長が続いてきたケータイ市場の頭打ちが鮮明になっているようです。契約者1人あたり月支払額も減少が続き、各社は既存顧客のサービス充実に取り組み始めたそうです」

 携帯電話・PHSの契約件数は、今年3月末で1億1205万件。すでに国内の普及率は約88%に達しているそうです。高いとは思っていましたが・・・ここまでとは。販売台数の落ち込みは売上高の減少につながる半面、販売店に支払う販売奨励金の減少にもつながり、収益面にはプラスに働くそうです。
 自分も今の携帯電話をもう3年くらい使っているのではないでしょうか?機種を変更したくないわけではないのですが・・・必要性も感じていませんね。しかし移動通信事業はこの先どうなっていくのでしょう?約88%の普及率ということは今後はすでにある市場の取り合いが激しくなっていくのでしょうか。
by tuka0216 | 2009-05-01 07:55

人生は旅なのです!!


by tuka0216