人気ブログランキング |

2010年 04月 01日 ( 2 )

ETC

今日の記事でも取り上げましたが、付けようか悩んでいます。。。

高速道路を利用することはもちろんあるのですが・・・いかんせん長距離はツライ


原因はサスの固さとコブラバケットにあると思うのですが・・・好き好んで買った車ですから今さら文句はいえませんねorz



でも流石あれでも普通車!トラックに追い越しをされても別段ハンドルをとられるような感じはありません。

もしかしたら単純にパワステがついてないからハンドルが重たくて感じないだけなのかも知れませんが(苦笑)


しっかし高速道路を走るのはこわくなりましたね~時速80kmで走っていると軽四にはバンバン追い越されるし、車間は詰められる。おまけに追い越し車線を走行車線のように走っている車も見られます。


あぁ~どうしよう
by tuka0216 | 2010-04-01 08:08 | たぶん日記

勝手に中塚ニュース第770回

 今日は宇宙世紀0079年に地球連邦軍がV作戦を発動させた日なんだそうです(笑)『機動戦士ガンダム』です。
この日から連邦軍の逆転劇が始まるんですね。陸上もそうですが制宙権(?)もあれだけとられていての大逆転!連邦軍のV作戦がいかに凄かったがわかりますが、逆にジオン公国軍はなにが良くなかったのでしょう?圧倒的に有利な状況で技術力でも連邦軍より10年進んでいるといわれていました。やはり官僚化された軍の体制が良くなかったのでしょうか?

 「国土交通相は、6月に導入する高速道路の新料金体系を固め、各高速道路各社などと最終調整に入ったそうです。軽自動車1千円、普通自動車2千円、大型車5千円など車種別に上限料金を定めるそうです。平日、休日関係なく、一定の距離を超えれば料金が上がらないようにするそうです。「休日上限1千円」や夜間割引など従来の割引は廃止し、近距離を走るドライバーには実質値上げとなるようです」

 値上げとはいっても上限が二千円ですからね~ETCもなかった頃から考えると上限制度はありがたいです。しかも今回の制度では休日、平日関係ないのですから仕事で利用する方にとってはありがたいのではないでしょうか?連休に適用されるかどうか気にしなくてもいいですし
 
by tuka0216 | 2010-04-01 07:55